阿吽 A-HUM MUSIC FESTIVAL 2008

A-HUM MUSIC FESTIVAL2008 - omori_journal
というわけで、昨日は両国国技館に行ってきました。

土俵を取り除いてアリーナはスタンディング、マス席の半分を客向けの休憩スペースにして、2階席は完全クローズ。
公式入場者数は2,500名だそうで、じゃあStudio Coastでやればよかったじゃないかというツッコミもあると思うが、両国国技館というネームバリューは強い。特にアーティストへの出演交渉の際に、「国技館でやりませんか」と言えるのは大きな武器だったんじゃないかな。
仕切りだとか音の悪さはいろいろ気になるところはあったが、客の少なさから飲食はスムーズに買えたし、今回が初回のイベントということで期待値込みで目をつぶろう。
でも、あの面子とこの客数では採算はやはり赤字なんだろうな。

良かったのが、Oki Dub Ainu BandとSoil and "Pimp"Sessions。ミキサーか会場の問題か、マイクが最後まで安定せず、Tha Blue Herbはマイクの音がこもってしまいかわいそうだった。

両国はダンスホールとしては良いのかもしれない。