2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Galactic featuring Cyril Neville & Corey Henry@渋谷クラブクアトロ

圧巻。これぞアメリカのファンク、これぞライブショーエンターテイメント、というべき楽しいライブでした。 2年前も凄かったけど、今年もぜひフジロックに来てほしい! Ya-Ka-May (Dig)アーティスト: Galactic出版社/メーカー: Anti発売日: 2010/02/09メディ…

インドネシア人介護福祉士候補者、働きぶり、意思疎通、9割が評価――厚生労働省調査

インドネシア人介護福祉士候補者、働きぶり、意思疎通、9割が評価――厚生労働省調査 - ニュース - ケアマネジメントオンライン 実際のご利用者への介護実技に関しては、全く問題ないだろう。 問題となりうるのは、他の職員を含めたオペレーションマネジメント…

介護のはなしも書くことにした。

以前書きましたが、今年から介護業界に転職したので、これからは介護の話題もBlogに書いていきます。

J1第4節 川崎F vs 清水 (等々力)

のっけから恐縮だけど、個人的に13時キックオフの試合は好きだ。太陽の日差しもまだ強くはなく、まだ起きてから数時間なので、気持ち的にも体力的にも充実しまくっている。 朝酒をかっ喰らうみたいで、何だか世間に申し訳ない多幸感を感じながら、大好きなサ…

馴染みの理髪店で髪を切りに行ったときのはなし。

その日は3連休の初日だった。 最近月曜日の祝日が増えたから、連休になると客足が増えるものなの?と店の若主人に聞くと、 増えないですね。土日の2日間で来ていた客数が3日間で分散するだけです。 だって休みが増えても、じゃあ髪を切る回数を増やそうって…

ACL第3節 川崎F vs メルボルン・ヴィクトリー (等々力)

仕事が長引き、等々力に到着したのは後半開始直後。その時には、すでに3-0で川崎がリードしていて、勝負はついていた。 テセは退場したし、レベルが高くはないメルボルン相手に何度となく守備を崩されたりと内容は決して褒められたものではないけれど、川崎…

J1第3節

今日は所用が入ったので、日産スタジアムには行けず。15時には自宅に戻ったので、BS-TBSで後半見たけれど、監督を含めて横浜FMの面々が楽しそうな姿ばかりが目に映った。 山瀬を1列上げてFWに起用することで、攻撃のフォーマットは整った。 俊輔がこのまま1…

J1 第2節 浦和 vs FC東京 (埼玉)

ここ数年両者の対決は浦和が東京に勝ち続けてきているのだが、今週の前評判では東京有利の評だった。昨季のメンバーをベースに、新潟からMF松下、大分からDF森重とチームの柱となるプレイヤーを完全移籍でそつなく獲得、また外国人ではブラジルU21経験のある…

川崎、開幕2連勝

川崎が名古屋をアウェーの地で3-2で下し開幕2連勝、ということでグッドニュース。。のはずなのだけど、何だ、この爽快感のなさは(苦笑) 毎週のように増える怪我人。新潟、名古屋と決して良いとはいえず、押された内容のまま首の皮一枚で何とか連勝をしたが…

J1 第2節 横浜FM vs 湘南 (日産ス)

新横浜駅を降りて、いつものように日産スタジアムへ歩く。横浜FMというとサポーターに家族連れが多いイメージがあるのだけど、いつもよりも若い人やカップルの割合が多い気がした。 中村俊輔が8年ぶりにJリーグに戻ってきた。スタジアムには32,228名の観衆が…

ACL 第2節 川崎vs北京国安 (等々力)

等々力は試合を通して終始、雪が降っていました。滑るというより、ぬかるんだピッチコンディション。 この状況を割り切って、シンプルにやるべきプレーとやらないプレーのタスクを徹した北京国安が1‐3で川崎に快勝。川崎は2連敗となり、早くもグループリーグ…

J1 第1節 大宮 vs C大阪 (NACK5)

Jリーグも開幕したし、できるだけチームがフレッシュなうちにいろいろなチームが見たいと思って今日はNACK5へ。 でも、スタジアムに着いて結構後悔した。NACK5は屋根がない。今日みたいな寒空の雨の日は寒さで凍える。ラーメンとかもつ煮を食べたけど、すぐ…

J1 第1節 川崎 vs 新潟 (等々力)

2010シーズンの開幕。川崎は等々力に新潟を迎えた。 川崎は高畠監督がヘッドコーチから昇格。仏・レンヌから稲本潤一、横浜FMから小宮山尊信が完全移籍で加入。FC東京から佐原秀樹がレンタル移籍から復帰。同志社大の楠神順平をはじめ3名をルーキーで獲得し…

Trashcan Sinatras / サニーデイ・サービス@渋谷クラブクアトロ

サニーデイが再結成して、しかも僕の好きなTrashcan Sinatrasと一緒にライブにすると聞いて、仕事終わりで行ってきました。 会場は超満員。超満員どころか会場に入りきらず入口外まで人だかり。 会場に着いたら、もうサニーデイ・サービスが始まってた。 セッ…