2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菊地成孔ダブ・セクステット @ Billboard Live Tokyo

21:00からの2ndステージ。数えてみたら今年早くも5回目のBillboard Live来訪である。最近ようやくわかったのだが、ここは一番安いカジュアルエリア席を予約する場合はステージ正面の4F席よりも、ステージサイドの方が臨場感があって良い。菊地成孔は最近いろ…

BJファイナル4 書く時間がない。。。

書こう書こうと思っていたら、1週間経ってしまった。 もう試合レポートを書いても遅いので、どこかのタイミングで感想を含めてbjリーグの今季の総括を書こうと思う。

『パリより愛をこめて』 "From Paris With Love"

109シネマ川崎にて。リュック・ベッソンのプロダクションであるEurope Corpが製作し、『96時間』のピエール・モレルが監督。リュック・ベッソンが関わる映画にロクなストーリーやリアル性はない。だから接収したコカインを舐めて『う〜ん、これは上物だぜ』…

J1第12節 仙台vs浦和(宮城)

GWはどこにも遠出をしなかったので仙台に来てみた。今日は宮城スタジアム。こけら落としの日本vsスロバキア以来だから9年ぶりの訪問。アクセス面で悪評高いスタジアムだが、今日は仙台駅からのシャトルバスがスムーズだったこともあり、それほどストレスには…

Tortoise @ LAFORET MUSEUM 六本木

TVで見た限りだけど、昨年のフジロックでのパフォーマンスが素晴らしかったTortoiseの単独公演。会場は六本木一丁目のラフォーレミュージアム六本木。平日の19時スタート、1,000名前後のキャパの会場で大丈夫かなと思ったが、会場は一杯だった。BoredomsやRO…

J2 千葉vs福岡 (フクアリ)

サマナラのカレーと喜作のソーセージ盛りを食す。千葉の試合を見たのは昨年以来。J2降格後もメンバーの離脱を最小限に食い止め、茶野や佐藤勇人などのチームの黄金期を知るメンバーが戻ってきた。 初のJ2降格でどうなるかと思ったが、良い意味でも悪い意味で…

Belinda Carlisle @ Billboard Live Tokyo

2月に見たColin Blunstoneが寂しい客の入りだったので、今日もそんな感じだろうなと思っていたら、それなりに埋まっていた。さすがGo-Go's!さすが元バリバリのアイドル! しかも歌うまいし。しかし、この人は最近どのライブでも衣装が黒のダボダボのパジャ…

ほほう。大田区のニュースより。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100507/tky1005072027011-n1.htm大田区民だが大森在住の俺には、別にどうでもいいニュースだ。 確かに第一京浜沿いの京急蒲田駅周辺の踏み切りはいつも渋滞している。でもそこに京急線立体化のために区の予算を…

J1第10節 浦和vs名古屋 (埼玉)

闘莉王の埼スタ参りを見ようと思いチケットを購入したが、今節は累積警告で出場停止。まあ、出場したら試合がかなり荒れた可能性があったので、出なくて良かったかもしれない。前節に鹿島とG大阪の大人のサッカーを見たので、余計に浦和と名古屋双方の試合の…

GW中に見た映画

『ハートロッカー』と『第9地区』を見た。評判どおり2つとも良い映画だけど、GW中に見る映画ではないなと思った。

J2第10節 横浜FCvs甲府 (ニッパツ)

岸野さんの熱さにほだされて、2週続けて横浜FCの試合を見た。昇格を目指して、シーズン前にクラブの命運を掛けた大補強を行った横浜FCと甲府の両者としては絶対に落とせない一戦だった。結果は既報の通り前半で3点を取った横浜FCがその後大逆転負けを喰らう…

J1第9節 鹿島vsG大阪(カシマ)

車で行ったら駐車場周辺でハマって、スタジアムに到着したのは前半15分過ぎ。ハム焼きもつみれ汁も食べた。最後は1点差の勝負になったが、改めて鹿島の磐石の試合巧者ぶり見た試合だった。 引いて守備組織を作る。プレッシャーを掛ける。ロングボールを相手…