2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』(2009)

まったく事前情報ナシで新宿バルト9で観て来た。久々に超ド級のクレイジーなクソ映画を見た。 ところどころグロいシーンが連発なので、心臓が悪い方にはおすすめしないが、タランティーノやロバート・ロドリゲスのようなジャンクの中から綺麗な宝石を見つけ…

渋さ知らズ大オーケストラ @日比谷野外大音楽堂

結成20周年記念ということで、野音でワンマンのスペシャルショー。 8割強埋まった客席に、不破さん率いる渋さは渾身のステージを見せた。 この夏には参加メンバーの不祥事もあったし、マンネリ化から一時休止した方がいいんじゃないかというファンの声もあっ…

J1 第27節 千葉vs山形 1−2 (フクアリ)

結果は1点差。でも、内容は山形の完勝だった。 古橋と長谷川の怖さ 「古橋がいたらな・・」。 先月、川崎戦の帰り道を共にした山形サポの知人は、古橋と長谷川が揃えれば可能性があるチームになったのだけれど、と、その日怪我で不在だった古橋の欠場に唇を…

ACL 準々決勝1stレグ 川崎 vs 名古屋 2−1

手堅いポゼッションサッカーの名古屋を揺さぶるには、ともかく仕掛けてハイテンポの局面を作るしかないと思っていた。打ち合いに持ち込めればと思っていたが、ケネディのヘッドがプランを狂わせる。ゆっくりと上がったショートクロスを頭一つ抜け出したケネ…

『リミッツ・オブ・コントロール』

忙しさにかまけたのと、向こう数ヶ月でお金の出入りが多そうなので、明日の今日と音楽博覧会は見送った。Aさん、せっかく誘ってもらったのに申し訳ない! 今日もチネチッタでジム・ジャームッシュの最新作『リミッツ・オブ・コントロール』。 如何にもジャー…

『サブウェイ123』

昨日までハンパなく忙しく今日ようやく落ち着いた。ゆっくり寝て、ドライブがてらにIKEA行ったりして、いつもの川崎チネチッタで『サブウェイ123』を観た。デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタをキャストした時点で勝ちだと思ったけど、やっぱり二人とも…

やったー!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20090917-00000043-kyodo_sp-spo.html高速バスの片道代ぐらいは返ってくる。

女の子の場合、おしゃべりっていうのはひとつのレジャー

2009-09-15タモリがすげーなと思うのは、こういうことを気付くこと以上に、みんなの言語感覚にぴったりの言葉で表現できることだと思う。

football goes on.

「リヤドの奇跡」にマナマの歓喜の夜

『サマーウォーズ』

新宿バルト9にて。21:35スタートの回にもかかわらず、かなり客席が埋まっていたのにはビックリした。 いろいろストーリーの粗とか、文系の俺からしてもそれはないだろ、という感じの仮想世界の設計の甘さはあるのだけれど、120分があっという間だった。 カ…

鹿島から戻ってきた。

いろいろと考えたけれど考えがまとまらない。 規約通りに判断すべきか、それともこれまでの経過と状況を踏まえるべきか。個人的には岡田正義さんは、今日の試合のレフェリングも含めて、試合の流れをもっと尊重すべきだったと思うが。

今日の海外サッカー

鹿島戦でまだ頭がいろいろとすっきりしないのだけど、それを全てふっとばすアデバヨールのゴールパフォーマンス。 仮に俺がアーセナルのサポーターだったら、一生嫌いになってるな。(笑)

ストライカーがいないということはわかっている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2009/text/200909070006-spnavi.html 「日本のサッカーは攻撃的。しかし、ストライカーがいない」とコメンテーターが解説者のペトロビッチに話を振っている。元浦和の“ペトロ”にとって、この手の話は得意なもの…

川崎、ナビスコカップ決勝進出

相手はFC東京。申し分ない相手だ。決勝までの2ヶ月間でどれだけチームコンディションを心身ともに磨耗させずに勝ち進めて行けるか。憲剛を休ませる決断をきちんとできるか。 これからの3ヶ月間は、川崎にとっては忘れられない3ヶ月間になる。

『色即ぜねれいしょん』

川崎チネチッタの日曜の最終回で。客は10名弱ほど。 色々と突っ込み所はあるし、みうらじゅんの世界観(というか童貞話)についていけるかによって、この映画の評価は分かれると思うけれど、銀杏BOYZの峯田の海へのダイブは大きく笑えるところだ。 あと、堀…

ある程度の経験を積んだ生意気な奴はムカつくが、使える。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20090904-00000018-dal-socc.html 実際に一緒に仕事をする人たちは大変だと思うが、おとなしい奴よりも本田のような経験と能力に裏づけされた自身とエゴの塊のような人間こそ、実はチームの大きな推進…

宇都宮徹壱さんによるトルシエインタビュー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2009/text/200909020003-spnavi.html FC琉球の背後がキナ臭いとか、言い回しに相変わらずのエグさがあったりはするが、宇都宮さんの丁寧な仕事で良いインタビューになっている。 やはり代表監督として日本のサッ…

ナビスコ準決勝 第1戦

マリノスには悪いけど、もらったわ。

あのヒルハウス

中田徹さんのオランダサッカーの記事はいつも面白いのだけどスポナビの記事より (中略) チェルシーのテクニカル・ディレクターであるアルネセンはこれを認め、『まずこの時点で、チェルシーはトップチームに新しい選手を必要としていない。それでもチェルシ…