『サブウェイ123』

昨日までハンパなく忙しく今日ようやく落ち着いた。

ゆっくり寝て、ドライブがてらにIKEA行ったりして、いつもの川崎チネチッタで『サブウェイ123』を観た。

デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタをキャストした時点で勝ちだと思ったけど、やっぱり二人ともうまい。旧作のリメイクなんだけど、まさしくこの二人のためのストーリー設定なんじゃないかと思った。

ストーリーは細かいところを突けば、いろいろ難癖付けたい部分もある。そもそもあれぐらいのインパクトの事件が起きたら、地下鉄も全線運休だし、周辺の道路も全部封鎖するのが普通じゃないのか、とか。

でも、そんな疑問も些細に感じるくらい、主役二人が素晴らしいし、ストーリーのスピードや緊迫感が圧倒的だった。