2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第15節 FC東京vs磐田 (国立)

打ち合わせが長引き、前半ロスタイムから観戦。東京は城福さんが『ポストワールドカップ・・』みたいな煙幕を張ったものだから過剰に期待値を抱いてしまったが、今季もいつもの順位で終わってしまうだろう。大黒の最終ラインでの駆け引きの妙は相変わらずで…

借りぐらしのアリエッティ

109シネマズ川崎にて。こないだ似たような世界観のトイ・ストーリー3を見たばっかりなので、どうしても比較してしまう。 ジブリということで、観客が求めるクオリティのハードルが高いと思うけど、良い小品だった。 借りぐらしのアリエッティ 公式サイト htt…

J1第14節 川崎vs京都 (等々力)

年に一回のヒデキ祭りで全員でYMCAやったわけだけど、試合内容は、『すばらしい!』、とは言えなかった。でも、川崎の太陽ジュニーニョの復活が全てをかき消した。良くも悪くも川崎はジュニーニョのチームなんだな。メッシのようにドリブルの進行方向と逆に…

富士山に行って来た。

12年ぶりに富士山を登ってきました。 雲より高い富士山で見る星空は本当にきれいで、本当に心が洗われました。人生は山登りに似ている。多くの場面で引用されている言葉ですが、本当にそう思います。確かに星空も頂上から見る眺めもこの上なく絶景なのですが…

J1第13節 鹿島vs川崎 (カシマ)

内容が乏しかった大宮戦から中2日。鬼門のアウェー鹿島戦に対して、明るい兆しはなかった。 むしろ内容よりも結果を残すべき試合だった。最低でも勝ち点1でOK。しかし結果は1-2と負け、勝ち点の積み上げはなく、むしろ鹿島に突き放された。でも稲本退場後の1…

J1 第11節 川崎vs大宮 (等々力)

ワールドカップが終わって間もないが、Jリーグが早くも再開。今日はACL出場組の未消化分だった第11節が行われた。川崎は大宮に苦手意識を持っている。リトリートでスペースを埋めてくる大宮の守備にボールを絡めとられリズムを崩し、自滅というのがここ数年…

トイ・ストーリー3 吹替 3D IMAX 版

川崎109シネマズにて。泣いた。 今のところ、ダントツで今年最高の映画。皆さんもぜひ見てください。http://www.disney.co.jp/toystory/トイ・ストーリー スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会…

キセル@赤坂BLITZ

キセルを見るのは、4月のKAIKOO、6月のShimokitazawa Indie Fanclubと今年だけで早くも3回目。即効的ではないけれど、聞き続けるとじんわりと効いてくる生姜湯みたいな音楽である。赤坂BLITZに来たのは、中学生の時にSuedeを見に来た以来だから十数年ぶり。…