2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後行くかもしれないライブ 【自分用】

1/23 PATTI SMITH AND HER BAND 渋谷AX1/24 PATTI SMITH AND HER BAND Shibuya ORCHARD HALL1/24 Of Monsters And Men 原宿アストロホール1/24-26 Robert Glasper Experiment featuring Lalah Hathaway Billboard Live Tokyo1/27 Bloc Party 恵比寿ガーデン…

スポーツ観戦予定カレンダー 【自分用】

J1 第8節 川崎vs京都 4-1 (等々力)

川崎としては久々に会心の勝利だった。 サッカーは相手があっての相対的なスポーツだから、川崎が良かったとも、京都が自滅したとも言える。しかし、これまで内容的にはイマイチながらも個の能力で勝ち点を拾ってきた試合が続いてきた川崎にとって、ようやく…

今、家の近所に彼らが宿泊している。

http://www.rugby-japan.jp/national/inter/2009/id6183.htmlジムに行ったら皆で汗を流していた。尋常ではない重さのバーベルを上げてる。 体格はもちろんいいけれど一流アスリートの体格ではない気がする。

ManCのセカンドユニフォームは

ほぼセレッソ。

Keaneどころか

サマソニかよ、Jenny Lewis...。http://www.summersonic.com/09/lineup/

Keane @新木場STUDIO COAST 

平日にスタジオコーストで19時スタートは社会人には厳しい。30分遅れて会場到着。だから最初の数曲は聴けなかった。会場の都合とかあるだろうけれど、20時スタートとかにできないものか。とはいえ、さすがに2階席は開放しなかったけれど、1階は埋まった。客…

ACL第4節

名古屋はピクシーがACLを軽視しているとか、相手を研究していないと言われているのはきっとその通りなのだろうけど、じゃあピクシー以前の監督が、JとACLの両方を現状以上の結果が残せるのかというと、かなり怪しい。

Sly & the Family Stone "Hot Fun in the Summertime" (1969)

完全無敵のファンクバンド、Sly & the Family Stoneが40年前に書いた名曲。下の動画を観ればわかるが、ただただカッコよく、ハンパなく凄い。 この時、Sly Stoneは26歳。 Greatest Hitsアーティスト: Sly Stone出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/08/28メデ…

「最後からしゃべらんかい!」について

ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)より ベテランの人にとっては当たり前の話でしょうが、春に入ったばかりの新人さんは、このテッちゃんの台詞「最後からしゃべらんかい!」を覚えておくほうがいいですよ。 最後からしゃべらんかい!: ある広告人の告…

J1 第6節 川崎vs大宮 (等々力)

仕事の事情でハーフタイムに等々力に到着。 川崎にとって退屈な前半だったようで。 どうやら前半はVJが大宮の中盤に狙われていたらしいが、後半は運動量が落ちたのか、川崎が本来の中盤でのワイドな展開が出来るようになり、一方的なゲームになった。前半を…

今週は忙しかったのであった。

明日からまたがんばる。

J1 第5節 大宮vsG大阪 3-2 (NACK5)

開幕前のスーパーカップの惨敗でサポーターは凍りついただろうが、さすがにACL王者のG大阪は、これまでそれなりに体裁を整えながら最低限の結果を残している。正直、昨季のような流動的でパワフルな攻撃には程遠いが、レアンドロ、チョ・ジェジン、パク・ドン…

Vリーグ女子プレーオフ決勝 東レvs久光製薬 3-0(東京体育館)

会社から近いので決勝だけ見て仕事をしようと思ったわけです。 自由席のチケットを3,000円で購入。 そしたらですね、TVでご覧になった方もいらっしゃると思うのですが、これが大凡戦で、東レの一方的な展開だったわけです。試合1時間10分ほどで終了。むなし…

J1 第5節プレビュー

川崎は水曜のACLで豪州遠征だったものの1-5で快勝し、チームの修正ができた。ようやく本格的にチームとして戦える試合が今週の清水戦。清水の長谷川監督は打ち合いに行くと言っているが、川崎はむしろ引いてスペースを埋められるほうが苦手なのは分かってい…

サントリー新商品の麦焼酎『はなうた』のCM

サントリー『はなうた』公式HP 麦焼酎、発売時期を桜の時期にあわせたこと、CMキャラクターが大塚寧々と田辺誠一、そしてCM楽曲がエレファントカシマシ。 商品と消費者ターゲット、CMコンセプトが見事にリンクしている。焼酎はビールと比べてはるかに低予算…

MXTV『松嶋×町山未公開映画を観るTV』

たまたまMXTVの新番組の『松嶋×町山未公開映画を観るTV WAL−MART(前編)「世界一の巨大スーパーの闇」』を観たんだけれど、無茶苦茶面白かった。 そうなんだよねぇ。ウォルマートがあるような地方に行けば行くほど、町並みとか人々の暮らしを知る…

FC東京 Vプレミアに昇格というか、敗れた大分三好のはなし。

http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040501000649.html ここ数シーズンずっと入れ替え戦で涙を呑んできたわけですが、良かったですね。対戦相手の大分三好ヴァイセアドラー|男子バレーボールは、実業団なのだけど、内科・循環器系の医院が母体で、院長が…

パリーグ 千葉ロッテvs埼玉西武(千葉マリン)

昨日は幕張メッセでSpringroove、今日は千葉マリンで野球。2日続けて海浜幕張に来ました。眠いので短評で。 マリーンズ2勝1敗で勝ったけれども、やはり西武の方が総合力は上でしょう。1番片岡から6番GG佐藤までの打線の怖さは千葉ロッテでは10年掛かっても出…

Springroove09@幕張メッセ

Springrooveは開始以来毎年行っていて、今年も惰性でチケットを購入した。 でも、今年は例年に比べてラインアップがR&B寄り。Hiphopが見たい自分としてはあまりシズらないメンバーで、正直会場までの足取りは重かった。 でもチケットも高いことだし、行かな…

J1第4節 プレビュー

バーレーン戦から1週間経ったし、ACL出場クラブも3月の過密日程の疲労が抜けてきたと思うので、コンディションは整ってきているだろう。 どのクラブもそろそろ結果を出していかなければならない頃だ。 注目は山形vs千葉。山形にとって残留を勝ち取るためには…

トップ人事のニュース2つに思う

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20090403-OYT1T00796.htm 東京Vラモス常務退任もクラブには残留へ - サッカーニュース : nikkansports.com 特にトップの交代なんて任期満了待たずにすぐに手を打つのが、人事の鉄則だと思うけどな。親会社が後…

今年のNANO-MUGEN

アジカン主催NANO-MUGENにスピッツ、MANICS他7組決定 - 音楽ナタリー 7/19、20に横浜アリーナ。スピッツとManic Street Preachersが決定。 昨年もStereophonicsやPhantom Planet呼んだりしていて、どうやらアジカンとは音楽の嗜好が合うようなんだけれど、肝…

Go Spartans Go!!

先日ブログで書いたけれど、僕のアメリカでの母校はミシガン州立大学(the Michigan State University)だ。 実はバスケットボールが凄く強い大学で、全米大学選手権のNCAAトーナメントを1979年と2000年と2回制している。ちなみに79年のときの優勝メンバーにE…