2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿吽 A-HUM MUSIC FESTIVAL 2008

A-HUM MUSIC FESTIVAL2008 - omori_journal というわけで、昨日は両国国技館に行ってきました。土俵を取り除いてアリーナはスタンディング、マス席の半分を客向けの休憩スペースにして、2階席は完全クローズ。 公式入場者数は2,500名だそうで、じゃあStudio…

たけくまメモ マンガ雑誌に「元をとる」という発想はない

たけくまメモ マンガ雑誌に「元をとる」という発想はない http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-442f.html 原価率400%か。そりゃ零細出版社はつぶれるわ。

大森でしらすを食べる。 大森・茶々

今週の土曜日は三の酉で鳳神社のある大森はなかなかの賑わい。熊手を買いに界隈まで出かけたついでに寄ったのが、しらす御飯のランチで名を馳せる『茶々』。小学校の頃、『茶々』のすぐそばに住んでいて、僕にとっては近所の定食屋だったのだけれど、実はマ…

レヴァークーゼンのデンジャラストライアングル。1人はマンU。2人がJリーグに。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/28/01.html/フランサ中心のチーム作りをしたいフロントと、外したい石崎さんとの乖離が原因、と他紙の記事。 フランサで勝てる試合もあれば、フランサで勝ち点を落とす試合もあるので、シーズンを通してみた…

かなり見たい!『その男ヴァン・ダム』

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 〜Podcast映画特電はアクションしないヴァン・ダム〜 http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20081120

A-HUM MUSIC FESTIVAL2008

今週末はこれに行こうと思っています。http://ahum.jp/国技館最初で最後のフェスになる予感。 ちなみに等々力アリーナのオープニングイベントのBeastie Boys*1を見に行っているのは、ひそかな自慢だ。 *1:グッズ売り場で暴動が起きて、以後同会場での若者が…

J1 第32節もろもろ

残留争いの千葉vs横浜FMが見たかったのだけれどチケットが完売だそうで、別の用事で済ます。 京都2-3名古屋 BSにて。 相変わらず名古屋は、1試合の中でも何回も変わってしまうナイーブなチームだ。 最後のヨンセンのPKで、ピッチに背を向けて手で顔を覆った…

J2 第43節 横浜FCvs仙台(ニッパツ三ツ沢)

昨年もこのぐらいの時期だったと思うが、シーズン終盤に味スタで東京Vvs仙台という大一番を見た。フッキがロングレンジからものすごいシュートを決めて東京Vが自動昇格を手にしたわけだが、その日も今日と同じようにアウェーながらも大勢の仙台サポがスタン…