サントリー新商品の麦焼酎『はなうた』のCM
麦焼酎、発売時期を桜の時期にあわせたこと、CMキャラクターが大塚寧々と田辺誠一、そしてCM楽曲がエレファントカシマシ。
商品と消費者ターゲット、CMコンセプトが見事にリンクしている。焼酎はビールと比べてはるかに低予算だと思うけれど、CMの出来上がりを見てサントリーも代理店の担当者も出し切った充実感があっただろうなぁ。
もちろんあとはどれだけセールスに結びつくかが重要なので、ぜひとも『はなうた』は売れて欲しい。
麦焼酎、発売時期を桜の時期にあわせたこと、CMキャラクターが大塚寧々と田辺誠一、そしてCM楽曲がエレファントカシマシ。
商品と消費者ターゲット、CMコンセプトが見事にリンクしている。焼酎はビールと比べてはるかに低予算だと思うけれど、CMの出来上がりを見てサントリーも代理店の担当者も出し切った充実感があっただろうなぁ。
もちろんあとはどれだけセールスに結びつくかが重要なので、ぜひとも『はなうた』は売れて欲しい。