FC東京 Vプレミアに昇格というか、敗れた大分三好のはなし。

http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040501000649.html
ここ数シーズンずっと入れ替え戦で涙を呑んできたわけですが、良かったですね。

対戦相手の大分三好ヴァイセアドラー|男子バレーボールは、実業団なのだけど、内科・循環器系の医院が母体で、院長が開院した際に発足したバレーボール部を強化して遂には日本のトップリーグまで登りつめた尊敬に値するチームだ。
今でも院長がチームの部長兼ドクターで、一部の選手は看護師もしくは職員として働いていたはず。


最近はヴェルディの件とかいろいろあるけれど、大分三好のようにスポーツへの愛情を持った経営者と企業が支える実業団チームというのも、ありだと思うのですけれどね。

もちろん資金ありきの話で簡単ではないだろうけれど、こういう理解あるオーナーの下で好きなスポーツをとことん打ち込めるのだから幸せじゃないかと思います。

【参考】 大分三好ヴァイセアドラー - Wikipedia