あのヒルハウス

中田徹さんのオランダサッカーの記事はいつも面白いのだけど

スポナビの記事より

(中略)
チェルシーのテクニカル・ディレクターであるアルネセンはこれを認め、『まずこの時点で、チェルシーはトップチームに新しい選手を必要としていない。それでもチェルシーは本田に興味を抱いている。わたし自身は本田を見ておらず、実際のところ彼のことをよく分かっていないが、現インターナショナルスカウトのヒルハウスが本田をチェックしている。わたしも冬の移籍市場が開くまでに本田を見に行きたい』と語った」ということだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20090901-00000017-spnavi-socc.html


文中のヒルハウスって、ガンバにいたヒルハウスか、と思ってwikipediaで調べたらやっぱりあのヒルハウスだった!!

Johannes ("Hans") Paulus Gillhaus (born 5 November 1963 in Helmond, Noord-Brabant) is a former Dutch footballer, who played for PSV Eindhoven and Aberdeen primarily as a left sided forward. He is currently chief scout for Chelsea.

Hans Gillhaus - Wikipedia