あまり気づかれないマックの経費削減策

二日続けてある広告人の告白(あるいは愚痴かもね) より引用

はなまるうどんの鰹節がなくなっていた: ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
久しぶりにマクドナルドでお持ち帰りしたら、紙袋がざら紙&二色印刷になっていた。ハンバーガーの紙袋と飲み物の紙袋をビニール袋に入れてくれなかった。そのまま2つ渡され持ち帰りにちょっと困った。うーん。

昨日僕もマックで『ダブルクォーターバウンダー・チーズ』のセットを買ったのだが、「ビニール袋に入れなくてもよろしいですか?」とまさしくざら紙の2色印刷の紙袋2つを渡された。その時は微少な違和感しか感じなかったから、気づかなかったのだけれど、あれはマックの経費削減策なんだよな。