Summersonic 09 Tokyo Day 3 ショートコメント

帰ってきました。結局今年は例年に比べて客入りが悪かったのかな。

Teenage FanclubSonic Youth会心の出来。

日曜日の雨降りのシチュエーションがいい感じに左右したかもしれない。

宇多丸のMCヒド過ぎ

「10年前ノリピーがまさかクスリで酒井容疑者になるなんて誰も
思わなかったように、今日来ている外タレも将来クスリでパクラれて
日本に来られなくなるかもしれない」

Gogol Bordello!!!!!!!!!!!!!


フジでは見られず、評判だけは聞いていたが、生で見たらやっぱり凄かった。ジプシーとロックと四つ打ちドラムの強烈なリズム。NYの移民たちが作ったArcade Fireとも言えるかもしれん。
 
最後にいい物を見て、今年のサマソニを締められた。


MVPはNine Inch NailsGogol Bordello。でも、一世一代の凄みあるパフォーマンスを見せた、トレントの方が上だったかもしれない。