今日のJリーグ

今週はいろいろあったので、等々力には行きませんでした。


千葉は江尻さんに変わってからチームを立て直そうとして、壊れかかったチームを何とか押さえ込んでいたら、それだけで時間が過ぎてしまった。チーム作りもサッカー同様に大崩れはしなかったけれど、何も仕掛けられなかった。柏がネルシーニョに変えたように、劇薬を投入すべきでしたね。

それにしても昨日の岡山のインタビューを読むと、この人がどうして各チームで愛されてきたのかがわかるものです。
川崎サポは下記リンクのインタビュー必読。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00092220.html


レナチーニョは予定通り今季で川崎を出て欧州に向かうでしょうか?
年齢と移籍市場とあとは川崎の来季の戦力を考えて、本人と代理人のテオが決めると思います。
直接、欧州のビッグリーグに行く可能性は低いと思うので、フッキのように、ポルトガルやオランダ、またロシアなどちょっと落ちるレベルのリーグに行くと思いますが、移籍金が安くないと思うのでレンタル延長で残留する可能性もあるかもしれないですね。


最後にベガルタ仙台昇格おめでとうございます。
来年仙台スタジアムに行けるのが楽しみです。