The Gossip @ 恵比寿 Liquidroom

先月見たYeah Yeah Yeahsアメリカのアートスクールから出たモダンロックの現在の最高峰だとしたら、このThe Gossipは地方のショーレストランからの叩き上げでここまで来たバンドだ。


正直言って、バンド自体はそれほど演奏が上手くないと思うのだけど、ボーカルBeth Dittoのキャラが強烈。柳原可奈子をふた周りほど肥やしたドラえもんみたいな身体にソウルフルな歌唱能力が加わってステージを踊りまくる。

MCでも客席を盛んにいじって盛り上げる。

ゲップもする。ライブ上でゲップをしたアーティストを始めて見た。
そんでもって歌が上手い。


すでに"The Queen of Stage"の風格を備えてきたThe Gossipのライブは70分くらいとやや尺が短かったけど、それでも観客全員をアゲまくり、満足させる素晴らしいショーだった。


最後はキラーチューンの"Standing in the Way of Control"で客席全員で大合唱でシメ。


大阪公演は急遽中止になって残念でしたが、次の来日の際はぜひThe Gossipのライブに行ってみてください。絶対に盛り上がりますから。



MUSIC FOR MEN

MUSIC FOR MEN