マット・ロティックの退団

ついに、マット・ロティックがBJリーグを離れた。

【お知らせ】マット・ロティック選手の退団について
http://evessa.com/cgi-bin/topics.cgi?1192

チームが私にしてくれたことに本当に感謝しています。今シーズンはヨーロッパでプレイすることになりましたが、それはただ違った世界を見てみたいと思ったからです。これは大きな間違いになるかもしれません。日本や大阪エヴェッサのすべてを愛しています。皆さんとこれからも関係が続き、また将来エヴェッサに戻ってくることを願っています。皆さんは私の心の大きな部分を占めています。本当にありがとうございました。

マット

ということは、ユーロリーグか。
本来は何で日本にいるんだという、実力と経歴の持ち主だったけれども、BJは彼を有効活用できずに手放してしまったなぁ。

この件も含めて思うけれど、BJリーグはPR戦略が本当に下手、というか全く機能していない。
お金を掛けずに、もっと良いやり方はあると思うけれど。