ゼロックススーパーカップ 鹿島vsG大阪 @国立競技場

サッカーに待ちわびたシーズン緒戦。よく客が入りましたね。

G大阪は序盤の早い失点で3バック+GKがパニックになってしまった。西野監督からすると、3失点とも守備の枚数は十分いたのに失点するとは何事だ、と頭を抱えたと思うけれど。
加地が戻って4バックに戻せば元通りになると思うが、今季もちょっと序盤戦は苦しむかもしれない。

鹿島はチームの熟成が進んで、今季もいい結果が残せそうです。相変わらずマルキーニョスはキレキレだし、ダニーロがちょっとずつではあるけれど、ようやくJリーグにフィットしてきている!(笑)

ただ、選手層が薄いとは思うので、今季もリーグ一本に狙いを定めたら、リーグ3連覇はかなり有力だと思います。