有給、劇場版:エヴァンゲリオン破

なかなか手がつけられない仕事が増えたので、有給をもらって家で仕事。電話と頼まれごとがない分、気が楽。


こんな日だからこそと思い、川崎チネチッタまで足を運んで、『劇場版:エヴァンゲリオン破』を観る。

予想通り、劇場内はほとんど客がいない。15〜20名ぐらいか。
混んでいるときは観る気もしなかったが、絶好の環境で見ることができた。


TVシリーズの時と同じように、数あるストーリー内の謎解き、スピード感、そして画のクオリティの高さに圧倒される。気持ち良い、訳のわからなさ。頭をフル回転させても、俺はストーリーに付いていけていない。


が、面白いし、また続きが観たいと思う。
頭にたくさんのはてなを浮かべながら、圧倒的で鮮烈なエヴァンゲリオンのストーリーに引きずられて俺はまた、続編を見るのだろう。