Mew @Shibuya-AX

今週になって2F指定席のチケットが手に入り、行ってまいりました。1Fフロアは文字通りぎっしりで寸分の隙もなし。


開演前に「本日のライヴでは爆音を鳴らしますのでご注意下さい」みたいなアナウンスが流れた。めったにこういうのを事前に聞くことは無いので、もしかしてMogwaiやMono以上に音圧が凄いのかと思ったが、そんなこともなく全体的に音がやや大きいぐらい。


でもMewは音の静と動の美しさを味わうバンドだから、もっとPAがしっかりしてほしかった。マイクもギターもリズム隊の音が、ひとつの塊になってしまっていてクリアじゃなかった。


とは言っていても、ライブは良かった。
実はライブギリギリまで仕事関係のイベントをお手伝いしていて、疲れていたのだけど、会場もステージ上も照明が終始消えていたこともあり、3曲ぐらい気持ち良すぎて、寝た。きっと脳内に気持ちいい脳波が来てたんだろう。


それにしても、このバンド、人気あるんだな。バンドの存在は知ってたけど、ほとんどノーマークだったから、AXを超満員にしてこれだけのライブをしたのはビックリした。


No More Stories

No More Stories