ラテンドラマ ビクトリア『愛と復讐の嵐』

アメリカに住んでいた頃、カルチャーショックを受けたのが、スペイン語チャンネルでやっていたラテンドラマ。
CBSやNBC、FOXなんかはERとかCSIとかプリズン・ブレイクなどの今風のスピード感や近未来感があるのに、ラテンドラマはド演歌調のべたべたな恋愛ドラマだったりする。

今日たまたまTVを見ていて、爆笑してしまったのがこれ。

ビクトリア『愛と復讐の嵐』
http://www.superdramatv.com/line/victoria/index.html

ラテンドラマは、大掛かりなストーリー展開の割りに、へなちょこな演出と音、そして何でここでCMなんだという腑に落ちない編集だったりする。

日本語版の主題歌を松崎しげるが歌っているのも、ポイント高し。

ちなみに60分ドラマで全118回のムダに長い超巨編です。